パソコンの職業訓練を受けてみました。なんとか合格できた

今仕事を探すために知識を身に着けていこうと思った。どの仕事もだけどパソコンがあるていどできる人がいいと書いてあるのでどうしたらいいのかとても悩んでしまいました。パソコンは高校生のころにタイピングだけいつか必要になるからと先生が放課後残って教えてくださったけれどまさかそれが時をすぎてこの時に役に立つようになるとは思いませんでした。

パソコンを勉強してみることに

職業訓練にパソコンの訓練校があるとのことでいいきっかけになるのと勉強して仕事に結びつくのだと確信しました。しかしながら職業訓練には初心者向けと初心者よりも少しレベルがある訓練校の二通りありました。どちらにしようかと思ったのだけど初心者向けよりもレベルがあるほうがいいかと思い試験と面接をうけることにしました。

だけどなんとかしないといけないと思い項目に初歩的なことと書いてあったのでやはりタイピングができたらいいのかと単純に思いタイピングだけ勉強することになりました。面接試験の内容はなんと勉強していたことと全然違うことでレベルが全然違ってわからないことだらけでした。

安いパソコン

合格通知がきた!

もう落ちたと思ってあきらめていたら合格通知がきて職業訓練に受かることができました。けれどもやはりレベルが上がっているので勉強しないとついていけないとまるで高校のときに受かった気持ちと新鮮な気持ちになりました。なんだか大変だなとおもったけどなんだかうれしくて勉強できることがこんなに素晴らしいことだと久々に思いました。

保存

投稿日: カテゴリー 12